応募受付中

歯科衛生士

あわ歯科こども歯科クリニックのコンセプト

未来を担うこどもたちと、
その親御さんのための歯科医院です!

マイナス1歳から
こどもたちの健康を守ります!

妊婦さんから取り組む虫歯予防・0歳からの食育・予防歯科・こども矯正・健康な身体作りを実践します!

お母さんやお父さんが
定期検診に通い続けられることを目指します!

全室完全個室・担当制・無料託児サービス

徳島の人々と繋がります!
地域で連携して歯科医療を担っていきます!

支援が必要なこどもたちも取り残さない・全身疾患を口腔からアプローチ・徳島の人々が学べる機会を作るセミナールーム

共に学び、成長する歯科医院です!

患者さんからもスタッフからも学び、共に成長します!
明るく楽しく、こどもたちに夢を与えます!
わたしたち大人が仕事を楽しみます!

そして何より、わたしたちは
共に働くスタッフをいつも思いやり、
家族のように大切にしていきます!

当院で働くこと

いきなりですが、質問です。
あなたはどんな職場で働きたいですか?
また、仕事を通し、どんな自分になりたいですか?

Our and kidsに込められた想い

わたしたちは、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、患者さんが来院されたときには「元気」を与えられ、こどもたちへは「夢」を与えられる存在でありたいと思っています。

あなたが持つ、病院、歯科医院はどんなイメージですか?
また行きたいと思える場所でしょうか?

どうしても歯科医院や病院というとネガティブな場所に思われがちです。
「痛いことをされる場所」「何をされているのかわからない」
まだまだこんなイメージが多くある方がほとんどです。

ですが、あなたはそのような職場で働きたいでしょうか?
もし、しっかりコミュニケーションがとれたら「何をされているのかわからない」ことは生じず、患者さんに予防の大切さを伝え、実行していくことができれば「痛いことをされる場所」ではなくなります。

あなたが医院の雰囲気を作る!!!

あなたが患者さんに正しく伝えることで健康を守る力になり、笑顔で帰っていただける、そんな職場で働けたら幸せですよね。
患者さんが笑顔になれるとき、私たちも本当の意味で笑顔になれると思うのです。

あなたが働きたい職場は、どんなところですか?

当院はわたしたち、そして患者さん、こどもたちと作っていく明るく楽しい医院を目指しています。
そのために予防に力を入れ、コミュニケーションを大切にするため、完全個室にこだわりました。
歯科衛生士であるあなたが「主役」となれる職場です。
当院では、マイナス1歳(妊娠前、もしくは妊娠中)からの虫歯予防、歯並び予防、健康な身体作りを行なっていきたいと思っています。

また、当院は、スタッフを大切にします。チームメンバーであるあなたは「共に成長していく仲間」です。
あなたが生活の不安なく、笑顔で仕事ができるよう、社保支援、セミナー参加サポート、カリキュラムの充実など体制も整えてあります。
ひとりでは、考えられないこと、出来ないことも、皆さんがいるからアイデアが浮かび、実現できることが数多くあります。
あなたの意見も大切にし、耳を傾けます!そして、患者さんにもわたしたちにとってもプラスになることは、共にどんどん実行していきましょう!
そんな経験を通じて得られるものは、あなた自身の成長です!

あなたは、仕事を通し、どんな自分になりたいですか?

わたしたち自身もスタッフの皆さんと共に、これからも成長していきたいと思っています!

あわ歯科こども歯科クリニックで働く11のメリット

  1. 業績に応じて、チームメンバーの福利厚生を増やします。
  2. やる気と実力が形でも認められる職場です。
  3. 仕事もプライベートも充実させてほしいので、残業はほとんどありません。
  4. しっかりと学べる業務カリキュラムを準備しています。
  5. 全員がオープニングメンバーなので、みんな同期です!
  6. こどもたちが多く通う明るく楽しい職場です。
  7. あなたの得意ややりたいことを伸ばします!
  8. セミナーや勉強会の参加をサポートします!
  9. 完全個室で、歯科予防業務に集中できます!
  10. 出産後にも、復帰をサポートします。ライフイベントの変化をサポートします。
  11. あなたの意見にしっかり耳を傾けます。一人ひとりが大切なチームメンバーです。

歯科衛生士の一日のスケジュール

8:45

出勤 朝礼

連絡事項など報告を行います。
医院理念と当院のクレド(行動指針)を唱和し、感想を皆で発表します。
スタッフ各々の気持ちがわかるとても大切な時間です。

9:00

午前診療

Drの診療補助や、担当患者さんの歯科衛生士業務を行なっていきます。
患者さんの予防処置を行うなかで、病気を早期発見したり、口腔内の変化を伝えてあげたり、定期検診の大切さを説明することも、衛生士さんだからこそできる重要な役割です。

12:30

お昼休憩

オフに切り替えて、プライベートの話などをしながら皆で盛り上がるランチタイムです。
ランチ後は、ドクターに症例相談をしたり、衛生士としてのスキルアップの時間に充てたりと、各自有意義に過ごします。

14:00

午後診療

午後診療開始。
午後は、こども矯正のこども達も多く通います。
こどもたちの定期検診で、院内が賑やかになる時間です。口腔内写真や全身撮影、ブラッシング指導など、午後も衛生士さん主体となって医院を盛り上げていきます。

18:00

片付け・掃除・翌日の準備

全員で片付け、掃除、翌日の準備を行います。

18:15

退勤

プライベートの時間や家族の時間を十分に過ごし、ゆっくり休みましょう!

募集要項

医院名 あわ歯科こども歯科クリニック
診療科目 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科
資格 歯科衛生士
給与 常勤:総支給20万円~
パート:時給1000円〜1500円
※経験により応相談
待遇 賞与 年2回(合計で基本給の約2.5倍+業績に応じて手当があります)
昇給 年1回(額面は年度業績によります)
衛生士手当、皆勤手当、交通費支給もしくは住宅手当
福利厚生 歯科医師国保、厚生年金、労災保険、雇用保険、健康診断、有給休暇(雇用6ヶ月後より1年に10日その後最大20日)、産前産後休暇制度、慶弔休暇、制服貸与、退職金有(3年以上)、セミナー参加費補助、交通費支給もしくは一人暮らしの住宅手当あり、年1回の社員旅行(年度業績に応じて海外も行きます!)
勤務地 〒770-0021
徳島県徳島市佐古一番町5−23
時間 AM 9:00〜12:30、PM 14:00〜18:00(休憩90分)
診療時間外の朝礼、片付けなどを含めて実働8時間
休日 木・日・祝日
(祝日がある週の木曜は診療します)
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始休み
備考 新卒の方、未経験の方も歓迎です。
アクセス情報 JR佐古駅から 徒歩約10分
JR徳島駅から 徒歩約13分

Googleマップで開く

!

応募についてのお願い

当院では、スタッフを大切にしたいと心から思っています。
そのためには、互いに思いやる気持ちと共通の価値観、目標を持てることが必要不可欠です。

共通の価値観とは、「思いやりを持って、人と接することができること」
共通の目標とは、「徳島の生活の質の向上」ここに向かって成長すること

そのためには、以下のような方はご遠慮いただいた方が良いと思います。
・お金のためだけに仕事を探している
・結婚や出産までの繋ぎで仕事したい
このような方には、当院で働くのは、大変だと思います。

このリクルートページを理解し、共感いただけた方にご応募いただきたいです。

応募方法 お問い合わせ